安藤研 レゴのロゴ登場

今日はヒューマンインタフェース学会で仙台出張中のシツチョーです。

さて、最近安藤研にレゴでつくった実体ロゴが登場しました。これです。


安藤研の田中くんと宮川くんが、ちまちま作ってくれました。

ところでこのレゴ。6月に千葉工大で開催した、デザイン学会春季大会で私が担当した、学生ワークショップ用に購入したものを利用しています。ですが、その際数が足りなかったので、これをつくった田中くんの子どもの頃から持っているレゴを提供してもらいました。

ということで、このレゴ。よく見ると、かなり年季の入ったパーツが使われていることが分かりますよ。

デザイン系の学生は、子どもの頃レゴで遊んだ経験がある人が多いようですね。僕も小さい頃はレゴと積木と油粘土を、自在に組み合わせて自分の世界のいろんなものを作ってましたね。

今度、このレゴ・ロゴをこのブログのヘッダーにしたいと思います。

では。

0 件のコメント :

コメントを投稿