エムティアイ社にて講演

こんにちは、シツチョーです。なんと、安藤研のブログ担当者2名が、二人とも個人PCを持っていない、ということなので(・・・)、しばらくはシツチョーの私がいろんな活動をご紹介します。

2011年10月20日に、music.jpでおなじみの、エムティアイ社の社内勉強会「技術の泉」にて講演をしました。今回の講演は、エムティアイ社と千葉工大安藤研とのコラボ企画です。

私は「UXとは?」というテーマで、UXをいかにとらえればよいか、と言う講演をさせていただきました。
安藤研からは5名+山崎研の1名が参加しました。モバイルサービスにとって、UXは今後避けて通れない重要な概念ですし、それをいかにサービスとして構築するかは差し迫った課題と言えるでしょう。その時のTwitterの中継がまとめられています。参加された社員さんの感想などが分かります。参加された社員さんも100名ほどいらっしゃいまして、大変盛況な会になりました。

実は、昨年私が在職していた大学から、この会社へは3名が採用されており、彼らとも久々の再会でした。じゃっかん体型がふっくらした人もいましたが、みんな意欲に燃えて頑張っているようで、本当にうれしかった。

今後も、学生を巻き込んだ形でコラボレーションができればと考えています。安藤研のメンバーといっしょにモバイルの未来が開拓できればと思いつつ。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿