2014年度 安藤研究室活動報告会 開催のおしらせ

大変ご無沙汰しております。安藤です。

2014年度の安藤研究室の活動報告を行う展示セミナー「安藤研究室活動報告展・価値のカタチ」を3月1日(日)に開催する運びとなりました。

卒業研究・修士研究・プロジェクトの成果を以下の日程にて発表させていただきます。今年は、安藤研はじめての修士修了生2名の発表もあります。本気でUX研究に取り組み、非常に面白い成果となりました。ぜひ皆様にご覧頂けたらと思います。

なお、特別講演として、沖電気工業(株)研究開発センタの村松敦様にご講演を頂きます。現在安藤研究室では、沖電気工業様と次世代コピー機のインタフェースの研究を行っており、現在も研究を継続しているところです。当日は、村松様のご経験などを踏まえ「使いやすいインタフェースを設計するには?」と題してお話頂ける予定です。

また今回の会場は、妹島和代さんの設計による気持ちのよい空間です。おいしいコーヒーとともに、卒業研究と空間をお楽しみ頂ければと思います。

日程:2015年3月1日(日)
場所:SHIBAURA HOUSE(芝浦ハウス)
   東京都港区芝浦3-15-4
    JR 田町駅芝浦口より徒歩7分
    都営三田線・浅草線 三田駅A4出口より徒歩10分
時間:本展示会は、1Fで行われる展示と5Fで行われるセミナーの同時開催です。
   ご都合のよろしい時間帯にお越し頂ければと思います。

●展示(1F): 卒業研究、修士研究、プロジェクト、演習課題のパネル展示

 11:00〜18:00 (随時展示・説明をしています)

●セミナー(5F):特別講演、講演
  12:30 5階 開場 (ご移動をお願いします)

  13:00 ご挨拶・研究室紹介

  13:03 佐藤 忠輔 ( 修士 1 年 )
      「地域課題におけるソーシャルデザインのデザイン領域と構造の検討」

  13:14 田中 一丸 ( 修士 2 年 )
      「相互援助ネットコミュニティにおける依頼情報の伝え方とやってあげる意欲」

  13:30 宮川 真道 ( 修士 2 年 )  
      「テキストコミュニケーョンにおける感情伝達を助ける動きのデザイン」

  13:45 15 分間休憩

  14:00 特別講演: 村松 敦 様 沖電気工業 ( 株 )
      「使いやすいユーザインタフェースを設計するには ?」

  15:00 10 分間休憩

  15:10 講演:安藤昌也 准教授
      「関わりのなかのUXとUXデザイン」

  15:40 講演終了



<昨年度の様子>
 



お問い合わせ先:masaya.ando(at)it-chiba.ac.jp 

0 件のコメント :

コメントを投稿